見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

12番人気3着の日本馬とは?2018ゴドルフィンマイル(G2)。

2018年のドバイ遠征馬の中ではドバイターフ連覇がかかったヴィブロス以外は正直物足りないメンバーが揃った感じでした。

そんな中善戦を見せたのがルーラーシップ産駒のアディラート。

 

逃げたヘヴィメタルが強かったのと、この日のドバイは前残りが尋常じゃなく多かったこともあり、展開的にもつらかったでしょうが、12番人気で差はあったものの3着にはいったのは褒めていいのではないでしょうか。

 

もちろんこのレースがものさしになって日本の重賞でバリバリ、という流れにもまたならないのがドバイあるあるです。

遠征するとスランプに陥る日本馬はこれまで数知れず。

そういった意味ではヨーロッパ、アメリカ、香港やオーストラリア遠征よりもはるかに過酷ともいえます。

 

まだ4歳馬ということで父を考えれば伸び代も大きいであろうアディラート。

帰国初戦を楽しみにしたいですね。

2018年のゴドルフィンマイル(G2)はこちらからどうぞ!

www.youtube.com