見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

伏兵の前残りをゴール前で豪快に阻止。遅れてきた大物なるか?2018フローラS・サトノワルキューレwithデムーロ。

サトノの牝馬は走らない。

競馬あるあるだったわけですが、2018年はそうでもないらしいという結果がオークストライアル・フローラSで出ました。

栗東・角居厩舎だけにクラシックに向けてぬかりなし、と行きたいところではありますが、この厩舎、遅れてきた大物はなかなか牝馬ではいないイメージがある。

父ディープインパクトらしい切れ味を見せましたが、相手関係は桜花賞組から比べると2,3枚落ちるメンバー。

2着に13番人気馬、3着に5番人気馬ということで、レースレベルも・・・うーん、という感じです。

切れ味こそ見せたものの、本番ではさらに切れないと無理でしょう。

 

デムーロ騎手は同厩舎のフラワーC勝ち馬・カンタービレもいますので、本番のオークスはどちらに乗ることになるのか。

レースはこちらからご確認ください。

 

www.youtube.com