見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

父アッミラーレから芝マイラー馬が誕生。2018・3歳500万下・ディアジラソル。

アッミラーレといえば札幌など小回りのダートで一発、というイメージがあった馬で、種牡馬入りしていることを知っている方も少ないのではないでしょうか。

母系が芝適性を底上げするとはいえ、生産者の意図としてはダート馬を作りたいからアッミラーレをつけたと思うんですが、まさかの芝のマイラーが誕生しました。

地味な500万下ですが、父の可能性を広げる意味では大きな勝利。

母ノーザンスターとの間に生まれたディアジラソル。

クラシックうんぬんという雰囲気ではないですが、今年の秋、さらには来年には面白い馬になっているかと思いますので、ぜひ馬名だけでも覚えておいてください。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com