見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

クビ差辛勝もヤネは「完勝」。藤原英昭厩舎エポカドーロに続き第二の矢か?新緑賞・グレートウォリアー。

高額馬だけに結果が欲しかったディープインパクト産駒のグレートウォリアー。

栗東・藤原英昭厩舎としてはエポカドーロで皐月賞制覇したものの、手ごまは多いほうがいい。

そういった意味で、ようやく2勝目ということで、京都新聞杯あたりならダービー切符は間に合うところですが、無理せず秋の菊花賞向け、でもいい感じはします。

直線が長くてコーナーが広いコースが合っている、というジャッジですので、京都でもいい感じはします。

ヤネの福永騎手はダービーもワグネリアンで参戦かな、と見ていますが、ここのところほかの馬でいい結果が出ている3歳馬が多いだけに複雑かもしれません。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com