見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

伏兵だったターコイズSから一転1番人気。それでも勢い止まらず楽勝@2018京都牝馬S・ミスパンテール。

伏兵→本命になってもひょうひょうと乗れるのがベテランの味。

父ダイワメジャーというと、2歳からバリバリというイメージがありましたが、この馬は3歳でもそれなりの走りを見せ、さらに進化を遂げる珍しいダイワメジャーかもしれません。

 

母エールドクラージュから受け継いだのかもしれませんが、ヴィクトリアマイルに向けてとんとん拍子で階段を上っているのがミスパンテール。

栗東・昆調教師も絶大な信頼を寄せている横山ノリ騎手。

藤田騎手を起用していたように、ベテランを起用することが多い昆調教師ですが、ひさびさにG1制覇のチャンスかもしれません。

次はG2阪神牝馬Sということで、さらにメンバーが強力になりますが、ノリさんなら案外あっさり、もあるかもしれません。

www.youtube.com