見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

JRA→大井・藤田厩舎でいきなり一発回答@2018桜花賞(S1)プロミストリープ。

以前、中央→南関東で成功した例としては東京ダービー勝ち馬バルダッサーレがいますが、どちらかというと「まぐれ」といった内容でした。

ですが、今回移籍したヘニーヒューズ産駒のプロミストリープはホンモノ。

まぐれでもなんでもなく、内枠で痛恨の出遅れ、かつ不良馬場という状況、さらに単1倍台というプレッシャーを受けての競馬。

まあ出遅れは他の馬かすれば「知らないよ勝手に出遅れたんだから」といったところでしょうが、騎乗していた御神本騎手からすればひやひやもんだったかもしれません。

 

シルクレーシングはJRAでも2018年は幸先のいいスタートを切っている馬主さんということで、キャロットより上の成績、今年に関しては狙えるような気もします。

次は予定通りなら東京プリンセス賞予定ですが、牡馬が予想外に弱いようであれば牡馬路線への参戦も視野に、とのこと。

そこまでの器かどうか、ぜひご確認を!

 

www.youtube.com