見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ケンタッキーダービーポイント国内トップ。さあ次はどこへ?藤岡兄とアメリカ行きなるか?2018ヒヤシンスS・スマハマ。

父ネオユニヴァース。

海外でも結果が出そうな匂いがしてくるのが今年のヒヤシンスS勝ち馬のスマハマ。

母はサウンドザビーチ。

 

海外遠征に前向きな厩舎???

かどうかすらイメージがわかない栗東・高橋亮厩舎の管理馬です。

オーナーと相談でアメリカ含め決める、というコメントですが、オーナーのアメリカのことはわからんだろうし、もちろん高橋師、藤岡兄もわからんでしょう。

 

とはいえ、アメリカはとにかく前目にいないと話にならん、という競馬かつ、バテない強みがあるスマハマならひょっとしたら、という感じもします。

国内ならジャパンダートダービーあたりが目標になるんでしょうが、今年はドンフォルティスやルヴァンスレーヴが国内に専念するようなので、この馬にはぜひ海外に行ってもらいたい。

できれば藤岡佑介で。

 

以下レースはこちらからご確認ください。

www.youtube.com