見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ホエールキャプチャの全弟が京都で吼えた。2018こぶし賞・パクスアメリカーナ。

父クロフネ

母グローバルピース

となるとやはりホエールキャプチャが浮かびますが、全弟はイメージが違う馬名がついてパクスアメリカーナ。

なんとなくローマンエンパイアを思い出すような名前です。

 

昨年の未勝利戦勝利から連勝を決めましたが、NHKマイルカップにはまだまだ間に合う2018年2月10日。

スタートのタイミングが合わず最後方からの競馬を余儀なくされて苦しい中、豪快な末脚で勝利。

姉は東京巧者のイメージもあるだけに、弟もNHKマイルカップで羽ばたけるかどうか。

ダノンプレミアムでおなじみになった栗東・大内田厩舎の管理馬ということで、ほぼ主戦となりつつある川田騎手で勝利。

池添騎手で見たい馬でもあるけど、まあ厩舎的にないな。

 

以下レース引用です。

www.youtube.com