見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

バースデー田辺&20年ぶり重賞制覇の小西調教師。さらに師弟コンビ初重賞制覇@2018クイーンカップ・テトラドラクマ。

小西厩舎所属だった田辺騎手。

今では関東の上位にランクインするようになりましたが、苦労している期間が長かった騎手の1人。

「腕は確か」と周りから言われていたのになぜか騎乗馬がそろわない、という悪循環から解き放たれたのはコパノリッキーとの出会いにもよるのでしょうか。

 

そんな師弟タッグでついに重賞制覇。

マウレアがもうちょっとがんばるかなと思っていましたが、終わってみたら先行有利。

にしても田辺騎手は前につけるとほんとに上手い。

 

桜花賞路線、かと思いきや一頓挫あったため、NHKマイルカップに向かうとのこと。

桜花賞はおそらくモルトアレグロで田辺騎手は参戦予定。

ルーラーシップ産駒ということで、オークスでもやれそうですが、NHKマイルカップいくとなると、オークスはさすがに転戦はないか。

 

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com