見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ビートたけし命名馬、皐月賞参戦が内定。2018すみれS・キタノコマンドール。

すごーくふるい話でいえば、フサイチコンコルドが和製ラムタラと呼ばれるきっかけとなったレース。

それがすみれS。

今では新馬、すみれS勝ちのみだと本賞金で厳しいかもしれませんねダービー。

 

若駒S勝ち馬のケイティクレバーが地味に強いと思っていたので、2番人気とはしめしめと思っていたんですが・・・

福永騎手騎乗のキタノコマンドールに末脚キレッキレでやられました。

姉にデニムアンドルビーなんかがいるわけで、そりゃ切れる脚使えるよね、とは思いますが、ワグネリアンがお手馬でいる福永騎手、皐月賞は乗り代わりになりそうです。

 

ワグネリアンより将来性があるように思えますが、はたしてどうか。

DMM.comのデビュー作ともなるキタノコマンドール。

いきなりクラシックを勝つとなると、また人気が出てきそうですね。

勝負服が地味すぎるのが残念ですが、逆に目立つかも。

 

www.youtube.com