見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

池添&池添。夢のコラボがクラシック制覇なるか?2018メイクデビュー中京・サラキア。

池添謙一騎手と池添学調教師は兄弟なわけですが、弟は大物を預かるケースはあるものの、まだまだ、といったところ。

とはいえ、昨年ブレイクを果たした中内田調教師もはじめから順風だったわけでもなく、苦労の末にダノンプレミアム含め、2歳馬から結果が出せるようになったわけで、若武者にはまだまだ時間が必要かもしれません。

 

美浦に武者修行中ということもあり、池添騎手にはすでにロックディスタウンの騎乗依頼が来ている模様。

となると、いまさらデビューしたての牝馬に今後乗るかは微妙ですが、弟の厩舎かつ、勢いのあるシルクレーシングとなるとまた悩ましいところ。

桜花賞にいければいいですね、と学調教師のコメントはありますが、ファンディーナなみに厳しいローテが課されないと間に合わないかと。

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com