見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

阪神JF5着は伊達じゃなかった。マイルまではもつbyデムーロ@2018紅梅S・モルトアレグロ。

マイルまでもつ。

これは3歳牝馬にとっては、まして3歳春までは非常に重要なポイント。

桜花賞、NHKマイルカップ、そして安田記念と3つもG1があるわけで、そういう意味では、マイル適性の有無はいずれはスプリンター色が強くなるにせよ、3歳までは大事。

 

そういう意味で、やはり阪神JFで掲示板は伊達じゃなかったんだな、と能力を再認識させられたのが、スパイツタウン産駒のモルトアレグロ。

美浦・武井厩舎ということで、リエノテソーロ含め吉田隼人のイメージがありましたが、今回は関西圏ということもあってかデムーロ騎手。

オープン勝ちで、本賞金での桜花賞出走は可能になりましたが、次は未定とのこと。

桜花賞トライアルをたたくか、はたまた直行か。

そしてヤネも含め次、必見です。

と、まあPO馬なのでちょっと推してみました。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com