見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

母とは反対に怒涛の追い込みで2勝目ゲット。オイスターチケット最高傑作なるか?2017つわぶき賞・アンコールプリュ。

藤岡康太、といえば、逃げor追い込み、と極端なイメージがあります。

逃げでいえばジョーカプチーノ。

追い込みでいえば晩年のシルクフォーチュン。

そしてこの馬。アンコールプリュ。

 

若手とも言い切れない微妙なお年頃になってきた康太騎手も、ジョーカプチーノ以来、大物とは出会えていません。

フルキチがアインブライドからずいぶんたってやっとテイエムジンソクと出会えた(もとは竹之下ですが・・・)ように、腕をこつこつ磨く職人には、必ず当たるスポットライトがある、ということでしょうか。

 

栗東・友道厩舎と金子真人HDは相性がいい組み合わせのひとつ。昔はマツクニwithカネコマコトでしたが、最近は流れが変わってます。

というわけで、ブラックシェルの妹についにクラシック制覇のチャンスがきたか?

待ってろラッキーライラック!

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com