見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

馬のリズムに任せていったら逃げ切った@2017ひいらぎ賞・マイネルキャドーと柴田大知。

うーん。勝つには勝ったけど、大物感がない。

父ディープブリランテといえばセダブリランテスがいますが、この馬ははたしてどうなんだろう。

6月デビューで東京の未勝利戦勝利以来、ようやくの2勝利目なわけですが、気づいたら逃げ切った、という内容。

乗っていた柴田大騎手も、コントロールの難しいところがあり、教えることがたくさんある、とレース後コメント。

 

伸び代という意味ではまだまだあるのか。

はたまた500万下レベルなのか。

次は必然的にオープンクラスになるので、芝マイルにこだわるならNHKマイルカップの前哨戦アーリントンカップかニュージーランドトロフィーのいずれかになるんでしょうか。

 

控える競馬をしてくれないと、正直強いのか弱いのかようわからない、というレースはこちらから。

www.youtube.com