見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

JBCレディスクラシック2着の雪辱を無難に晴らして見事重賞初勝利のスパイキュール娘@2017クイーン賞・プリンシアコメータ。

ストレスがたまりまくりだった前走の雪辱を見事晴らしたのがプリンシアコメータ。

物議をかもしたララベルの斜行で無念の2着の実績からも、ここでは力がさすがに違いました。

ヤネは武豊→岩田、にかわりましたが、むしろ合っているのかも、と思えるタッグ。

父スパイキュールは地方のイメージもありますが、もともと中央馬だったこともあり、オールドファンは名前は知っているかもしれません。

 

レマーズガール、ミラクルレジェンド、そしてプリンシアコメータとこのレース3勝目をあげた岩田騎手。

何気に記録を狙えそうな感じもします。

2着には個人的に大物になると期待している同じくJRA所属のアンジュデジール。

横山騎手がじっくり教え込んでいる最中だと思いますので、来年2018年の飛躍と逆転に期待したいところです。

 

3馬身ちぎりすてての楽勝劇はこちらからご確認ください。

www.youtube.com