見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

3連単100万馬券炸裂!K・リョン騎手&ビューティージェネレーション大金星・サトノアラジン11着大敗@2017香港マイル。

正直、今年の日本馬ではきつかったろうな、と思えたのが今年の香港スプリントとマイルでした。

とはいえ11着大敗は種牡馬としての価値を考えると痛すぎる敗戦だったのが日本馬・サトノクラウン。

芝マイルは適性はもちろんあるんでしょうが、能力は正直そこまででもなく、展開にかなり注文がつく馬。

マイル以下のディープインパクト産駒はくさるほどいるだけに、種牡馬になったところでどこまでやれるかは微妙です。

 

勝ったのは地元のビューティージェネレーション。

2着になんとレーティング最下位だったウエスタンエクスプレスが入り大波乱。

海外馬券初の100万超えとなりました。

まあ、日本人は判官びいきで日本馬を多少なりとも支持してしまうこともあり、まあ3連単100万馬券は現地もびっくりではなかろうか。

www.youtube.com