見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

人気急落も結果は2016年と同じ。逃げ切り連覇&吉原寛人うれしいJRA重賞初勝利@2017京阪杯・ネロ!

昨年の西山牧場はまずまずの成績を残せました。

高松宮記念はセイウンコウセイ、そして今回の京阪杯を1年ぶりに連覇という形で勝利で飾ったネロ。

さらに年末の大井・シンデレラマイルでは、鉄人・的場文男騎手騎乗のニシノラピートが11番人気ながら逃げ切り、かつ5馬身差圧勝というパフォーマンス。

 

とはいえ、セイウンコウセイより前に期待されていたのはネロ。

母系にサンデーサイレンスが入っているとはいえ、父ヨハネスブルグにしては長く能力を発揮している印象があります。

今回は金沢の吉原騎手鞍上ということで、ここ数戦は地方所属騎手に依頼を続けていたネロ。

やはり逃げたら強い。

 

レースはこちらからごらんください。

www.youtube.com