見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

池江厩舎が放つ新たな矢。母米G1馬×ディープインパクト。2017メイクデビュー阪神・ヴェルテアシャフト。

池江厩舎はやはりいい血統の馬が入ってきます。

最近では栗東では中内田調教師、高野調教師のところにもサンデーレーシングのなかなかの馬が入ってきていますが、安定の池江といったところ。

今年もペルシアンナイトではじめてG1レーシングにG1勝利をプレゼントするなど、ここぞ、というときに強さを発揮するイメージがあります。

 

母ヒルダズパッションから産まれたヴェルテアシャフト。

子供っぽいけど余裕があった、スタートも上手だった、がミルコ・デムーロ騎手のレース後コメント。

とはいえお手馬多数のデムーロ騎手だけに、来年のパートナーはまだ空席、といったところ。

逃げ切り、というのは個人的には内容・中身が薄いと思っているだけに今回のレースで大物感は感じなかったですが、次にどんなレースをするか、という意味では注目したい1頭。

www.youtube.com