見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

17年ぶり3歳馬勝利!ハービンジャーの勢いがとまらない@2017マイルチャンピオンシップ・ペルシアンナイト!

デムーロ騎手の勢いも、そしてハービンジャーの勢いもとまりません。

ディアドラ、モズカッチャンと秋華賞、エリザベス女王杯を産駒が制覇した翌週には、今度は牡馬のペルシアンナイトが古馬をなぎ倒してマイルチャンピオンシップ制覇。

 

デムーロ騎手が冴えているのもありますが、やはり勝負事には勢いがかなり大事だなと思います。

これまで「洋芝専用」「重賞はせいぜいG2どまり」と思われてきたハービンジャー。

覚醒した、というよりも、ようやく生産者が合いそうな配合を見つけ出した、のかもしれません。

 

となると気になるのは次はワークフォース。

こちらもいずれブレイクしそう。

POGでは抑えておきたいなと個人的に思ってます。

 

というわけで、引退するイスラボニータに強烈なパンチをかましたレースがこちら。

www.youtube.com