見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

逃げ切り→差し切り。変幻自在のエスポワールシチーの弟・オキザリス賞・ダークリパルサーwith戸崎圭太。

味のある競馬を見せてくれたのが兄にエスポワールシチーを持つこの馬。

父ハードスパンにかわりましたが、もちろんダート馬。

美浦・金成厩舎ということで地味ですがダークリパルサーはデビューは逃げ切り、今回は差し切りと変幻自在の競馬を見せて2連勝。

「収穫があった」と戸崎騎手の弁。

1番人気も同じハードスパン産駒のアントーニオでしたが、こちらは伸びず7着惨敗。

レースレベルは正直微妙ですが、これで全日本二歳優駿にエントリーする権利にはなったかな。

 

次は未定とのことですが、兄を超える器かどうかも含め、次も注目です。

www.youtube.com