見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

持ったまま抜け出し3連勝。道営のリュウノユキナを撃破@2017福島2歳S・アンヴァル。

地方の3勝馬ということで人気をしていたリュウノユキナ。

すずらん賞を勝利していることもあり、小回り芝1200m、ならといったところ。

ところが中央はさすがにこの時期は層が厚い。

 

父ロードカナロア

母アルーリングボイス

 

と見ただけでスプリンターとわかる配合で誕生したのが栗東・藤岡厩舎のアンヴァル。

ビッグアーサー引退、ジュエラーも引退、ということで、厩舎の看板馬が不在な中、3連勝でオープン入りした2歳馬。

NHKマイルカップ、あるいは阪神JFあたりしか目標にできるところが国内ではないのがつらい。

1200mを狙うならドバイかオーストラリア、か?

 

というわけでヤネは珍しいコンビともいえる北村友一騎手。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com