見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

トゥザヴィクトリーの息子を撃破し2勝目!ダービー2着の兄を超えるか?2017黄菊賞・マイハートビートと幸英明。

2000mはやはり長いのか?

そう思えたのがトゥザヴィクトリーとロードカナロアの間に生まれたトゥザフロンティア。

とはいえ勝ち馬はサトノクロニクル、ダービー2着のサトノラーゼンの弟・マイハートビート。

血統だけでいえば負けていなかっただけに、オッズの開きはファンの期待値、といったところでしょうか。

ロードカナロア産駒の3歳クラシック制覇、という偉業を見たい、というのはわからなくもないですが、そろそろマイル、試してみては?と。

とはいえ、今回は2着と最低限の仕事はしたともいえるだけに、次にどの距離を使うのかも注目です。

6頭立て最後方からインコース抜け出し、という味な競馬を見せた幸騎手とのコンビはこちらからどうぞ。

www.youtube.com