見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「馬の地力に助けられた」by吉田隼人。次は全日本2歳優駿or阪神JF@2017くるみ賞・モルトアレグロ!

マイルまではもってほしい。

POGで指名しているだけに悲願ともいえますが、モルトアレグロが1400m芝で2勝目をあげました。

単1.8倍という圧倒的支持に応えたものの、距離は1600mがギリギリ、というのが主戦・吉田隼人騎手のジャッジ。

同じスパイツタウン産駒のリエノテソーロに騎乗しているだけに説得力はありますが、1400mのG1は日本にはないこともあり、次は全日本2歳優駿か阪神JF、ということで、いずれにしてもマイルでオープン戦に参戦になりそうです。

 

とはいえNHKマイルカップ、桜花賞など来年春に目標になるレースもどちらにしてもマイル。

こなしてほしい!

というわけでレースはこちらからご確認ください。

www.youtube.com