見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

1984年以降最高の単勝支持率87.74%!4馬身差圧勝で支持に応えた@2017・2歳未勝利・ヘンリーバローズ!

個人的に「2018年のダービー馬」と思っているのがヘンリーバローズ。

初戦はワグネリアンとのたたきあいに敗れましたが、相手はあっさり連勝でオープンも勝利。

かなりハイレベルだったのは間違いないメイクデビューでした。

残念ながら再度の戦線離脱になってしまったシルバーステートを兄にもつだけに、弟はとにかく無事にいってほしい、という願いはあります。

 

そしてメイクデビュー2着からの折り返しとなった今回。

負けるわけないよね!と思ったファンがあまりに多かったか、なんと33年間で単勝支持率最高の数字をたたき出しました。

 

ヤネには普段以上のプレッシャーがかかりそうなもんですが、あまりに能力が違うとプレッシャーがあろうがなかろうが勝ってしまう。

ミルコ・デムーロ騎手は引く手あまたなだけに、来年も乗っているかはわかりませんが、能力はすごく高い。ぼくは何もしてない。といったすばらしいポテンシャルを感じるコメントを残しています。

 

2歳未勝利とはいえ、ぜひ見ておいてほしいレース。

伏兵馬の逃げ切り濃厚に見えるレースですが、役者が違いました。

www.youtube.com