見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

サトノアラジン、グレーターロンドンの猛追をしのいでスーパーG2勝利@2017毎日王冠・リアルスティール!

福永騎手のお手馬だった2頭が、ともに秋には別のパートナーとコンビを組むことになりました。

皮肉なことにどちらも外国人騎手。

とはいえ、リアルスティールについては外国人騎手のほうが正直合っていると思われます。

 

そんな競馬ファンが多かったのか、今年のドバイ遠征回避後の初の競馬にもかかわらず3番人気。

ドゥラメンテのころのようにクラシックでの輝きはないものの、G1ではさすがの貫禄をみせるミルコ・デムーロ騎手とのコンビで見事勝利。

 

アメリカのブリーダーズカップマイルの招待もあったようですが、秋の天皇賞に向かう模様。

とはいえデムーロ騎手はサトノクラウン。

弟のクリスチャンも来日しますが、シャケトラに内定。

ルメール騎手はソウルスターリング。

となると外国人はいません。

 

まさか、、、ここにきて福永騎手?といきたいところですが、カデナで参戦予定。

オファーが来たらどっちに乗るんだろう福永騎手。

というわけでサトノの勢いも今年は止まったかな、と思える競馬はこちらからどうぞ!

www.youtube.com