見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

牡馬相手のほうが燃える!重賞4勝目。2017オールカマー・ルージュバックと北村宏。

騎乗停止になってしまったのは4コーナーの判断。

とはいえ、勝ちに行く騎乗、かつ本番のエリザベス女王杯と同じ距離で牡馬を倒したのは大きい。

非根幹距離のほうが強い馬、というイメージのあるルージュバック。

意外なことに同性相手の重賞は勝てません。

となると次の本番は危ないのかもしれませんが。

 

初コンビでそつなく乗れたのは収穫。

かつ2着に負けたステファノスにはルージュバックの主戦ともいえる戸崎圭太騎手ということで、複雑でしょう。

どちらもキャロットファームということなので、一口の方たちはおめでとう、といったところ。

レースはこのように流れました。

www.youtube.com