見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ウオッカの仔で初・2歳での勝ち上がり。楽逃げ切りでユーイチもニンマリ@阪神2歳未勝利・タニノフランケル。

ウオッカ産駒。

POGでは不思議と人気がありません。

それもそのはず。これまで強い馬が出てきてません。

そして重たい欧州配合を谷水オーナーが選択していることもあり、大物はそのうち出るのかもしれませんが、打率が悪そうなイメージも。

サンデー系、つけてもいいと思うんですが。母系がタニノギムレットだけに同じヘイルトゥリーズン系にはなりますが。

 

と思っていたら、フランケル産駒でようやく大物が出てきたのか?

と思えたのが今年の2歳・タニノフランケル。

1.1倍という圧倒的な人気に推された芝2000m未勝利戦。

さすがに相手が楽だったか、持ったまま勝利。

とはいえ逃げ切りってのはなあ。。。

www.youtube.com