見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

一走入魂。縁あって出会ったタツゴウゲキでサマー2000シリーズ制覇@2017新潟記念・タツゴウゲキと秋山真一郎。

たまたまデムーロ騎手から回ってきたのが前走の小倉記念のタツゴウゲキ。

鮫島師が「秋山に合うと思った」というひらめきで依頼した結果がこうしてサマー2000チャンピオンになったことを考えると、人と馬との縁はどこに転がっているのかわからないな、という印象。

 

秋山騎手はこの日はタツゴウゲキの新潟記念のみの騎乗。

腕は確かですし、海外から来ている外国人騎手も「アキヤマはうまい」と評価しているといううわさも・・・なんで騎乗数少ないんだろうか。

きっちりその1鞍をものにするあたり、モッてる騎手のはず。

秋はしばらくお休みになりそうですが、舞台としては天皇賞・秋が一番あっているようにも思えます。

はたまた香港カップ?

海外ならデムーロで、という流れはしらけるので、できればアキヤマで行ってもらいたいところです。

www.youtube.com