見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

さあ開幕だ!2017WASJ第1戦。

ここ数年、違和感があるWASJ。

WSJSのほうがわたしはなじみがあるし、いかにも年末の祭りって感じですきだったんですが、北海道にお住まいの方からすると、夏競馬に彩をそえる意味でいい企画なんだろうなあ、と個人的に思います。

 

昨年はモレイラ騎手、武豊騎手の接戦で盛り上がったWASJ。

今年から全4戦を取り上げたいと思います。

あえて勝ち馬や勝利騎手はタイトルにも記事にも載せませんが、今年はマリヨン騎手が来日ということで、花がありました。

 

まずは本日第1戦。

個人的には戸崎・岩田騎手よりポテンシャルが高いと見ていた中野省吾騎手のマイネルパラディに期待していましたが、はたして。。。

 

www.youtube.com