見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ダンゼン人気タワーオブロンドンを差し返し!札幌2歳Sに参戦へ。2017クローバー賞・ダブルシャープ。

メジロブライトといえば驚異的に遅いタイムで洋芝で初勝利した馬なんですよね。

当時の千田騎手騎乗でしたが、単勝が50倍くらいついていた記憶があります。

それがクラシック3冠で人気するまでになるんですから競馬は面白い。

 

そんなメジロブライトのおい・ダブルシャープが道営の石川倭騎手とともに参戦。

人馬ともにJRA初勝利となりました。

2着のタワーオブロンドンは差し返された、というよりも、バテた、というのがルメール騎手の見解。

この距離で長いとなると、1400mでも府中じゃ厳しいんじゃないかな。

 

というわけでレースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com