見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

今年もいったいったの結果。3度目の重賞制覇は久々のマイル。2017関屋記念・マルターズアポジー!

わたしたちはイメージがなくなってましたが、この馬、もともとマイラーだったんですね。。。

大阪杯にも出走していたマルターズアポジー。

父ゴスホークケン、母マルターズヒートということで、両親とも現役世代を知るだけに感慨深い血統です。

 

武士沢騎手も遅かれながら300勝を達成してからはつき物がとれたかのように勝つようになりました。

やはり通算○○○勝というのはジョッキーには勲章であるとともに重責にもなるんでしょう。

 

そしてここを勝利したことでサマーマイルシリーズチャンピオンの目が出てきたマルターズ陣営は、京成杯AHを予定しているとのこと。

暫定1位のステイゴールド産駒・ウインガニオンがそこは使わないとのことで、2着以内で面白いことになりそうです。

www.youtube.com