見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

2歳新馬が上がり32.0!圧巻の末脚・メイクデビュー新潟・ウラヌスチャームと石橋脩騎手。

出遅れ気味で後方待機となった4番人気ウラヌスチャーム。

父ルーラーシップから考えてもこんなにキレる脚持っているのか?と思えるデビュー戦圧勝でした。

上がり32.0は2歳史上最速タイの記録。

持ち時計=強い という単純比較にはなりませんが、次は新潟2歳Sとのことで進化・真価が問われます。

管理する斉藤誠調教師のコメントも「調教をもう1,2本ほしかった状況でこれだけの脚が使えるのだからたいしたもの」と褒めています。

先輩・ヌーヴォレコルト級になれるかどうか、そしてヤネも継続してイケメン石橋脩なるかも注目です。

youtu.be