見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

祝JRA通算13勝。20歳までの藤田菜七子騎手の軌跡を追う。

今回は新カテゴリー「レア競馬」を追加しました。

 

内容としては、基本的には毎週わたしが気になったレース回顧中心のブログになっていますが、記念すべき勝利や過去の名レースなどを振り返ります。

 

記念すべき第一回は「藤田菜七子騎手13勝の軌跡」です。

先週に突然勝ちまくりだした藤田騎手。

細江純子元騎手の記録まであと1つと迫っています。

初勝利から13勝目までの内容を追っていくと、次のようなことが見えてきます。

 

・新潟直千は必ず大外に持ち出して勝っている。

・不利を受けない外を回して差しきる競馬が増えてきた。

・前目で競馬するイメージが最近はなくなり、後方でタメる競馬で最後爆発している。特にJRA13勝目となったWIN5大波乱の立役者となったレースはまさにそれ。

 

というわけで全13勝の軌跡。こちらからご確認ください。

www.youtube.com