見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

G1馬2頭の競演は若い娘に軍配。2017クイーンS・アエロリットと横山典弘。

どちらもまあ貫禄のあるG1馬とはいえないわけですが、今年のNHKマイルカップ勝ち馬のアエロリット、ヴィクトリアマイル勝ち馬のアドマイヤミヤビが、秋まで待たず復帰初戦をクイーンSとしました。

 

どちらも回避せず参戦したわけですが、アエリロットの逃げ切りでケリ。

とはいえ、課題は両方の馬に残りました。

アエロリットは次は秋華賞予定とのことですが、2000m・・・うーん。

しかも逃げてしまった次の競馬はけっこう難しい。

昨年のセントウルSを逃げて勝ったビッグアーサーはスプリンターズSでは位置取りが中途半端なまま前が開かず惨敗。

 

続いてアドマイヤミヤビはこのメンバーで掲示板すらはずすというのは・・・小回りがあわない、休み明け、という言い訳ではとても通用しない結果。

ヴィクトリアマイルの2着がデンコウアンジュだったことを考えると、レースレベル、高くないのでは?

 

というわけでレースはこちらからご確認ください。

www.youtube.com