見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

兄はダート重賞9勝のダノンレジェンド。妹はキレる芝馬!メイクデビュー中京・ミッキーマインド。

姉がレディブロンドなのに、弟はクラシック3冠馬・ディープインパクト。

なんていう例もあるだけに、母系が必ずしも産駒に直結するとも限らないのが競馬の奥深さ。

とはいえ今年の皐月賞馬・アルアインあたりは母系からスピードを受け継ぎすぎて、スタミナ不足の感もあるので、まったく影響がないとはいえません。

 

母マイグッドネス。

なじみがないかもしれませんが、ダート重賞9勝でファンも多かったダノンレジェンドを生んでいます。

その妹、ミッキーマインドは父ディープインパクト。

上がり34秒5でしめて芝のデビュー戦を白星発進。

父からも母からもいいとこどりなるのか、ミッキー+4文字の馬は大成しやすいジンクスもあるともいわれるだけに、この馬もミッキー+マインドで合致。

今後の出世に期待!

www.youtube.com