見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

イブキ弟、白星発進。2017年夏は短距離系種牡馬大活躍!メイクデビュー東京・テンクウ。

イブキといえば昨年の新潟2歳Sでも人気した馬。

その弟が父ヨハネスブルグに変わったテンクウ。

芝マイルでもちと長いかなと思いましたが、兄よりキレる脚を持っている印象。

1800mがギリギリかなと思いますが、NHKマイルカップ、安田記念etc、今はクラシック以外の選択もアリだし。

 

この後は兄を超えられるか試金石となる新潟2歳Sに参戦とのこと。

ヤネは田辺騎手。

調教師は美浦・奥村豊。

G1の香りはしませんが、はたしてどうか。

 

レースはこんな感じです。

www.youtube.com