見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

デムーロ、武豊の春3冠の記録を阻止。2017宝塚記念・サトノクラウン。

父マルジュというのは日本であまりご縁がないですが、この馬だけは大活躍。

香港でハイランドリールを撃破、京都記念に強い馬。

そんなイメージだったサトノクラウン。

クラシック戦線では人気を背負いながらも結果が出せませんでしたが、2歳からずっとハイレベルな競馬を続けています。

 

一強オッズだった2017年の宝塚記念。

キタサンブラックの春3冠達成なるかが注目されましたが、結果的にはまさかの9着。

ゴールドシップの大出遅れがあったり、なにかと波乱が起きる宝塚記念。

来年はどんな馬が波乱を巻き起こすんでしょうか。

 

というわけでレースはこのような感じのダンゴ状態で流れました。

www.youtube.com