見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

短距離王×フランスオークス馬=オークス馬・ソウルスターリング。2017オークス。

父フランケル 母スタセリタ。

これだけ見ると距離適性がよくわからない。

2歳女王になったこともあり、父が出たのかなと思いきや、今度は桜花賞を3着。

これでますますわからなくなって迎えたオークス。

結局、母系のよさにフランケルがコラボしたんだろうな、というあっさりした結果。

 

フローレスマジックの奇策?ともいえる逃げをたんたんと2番手で追走。

再度内枠をひけたモズカッチャンも絶好の位置でソウルスターリングをマーク。

ですが、一瞬の脚で抜け出したソウルスターリングをつかまえることはかなわず2着。

またもハービンジャーはクラシック2着。

ダービーのペルシアンナイトははたしてどうか。

秋も秋華賞といわず、凱旋門狙えばいいのに、と思える血統背景。

ヨーロッパのほうがのびのび走れるのでは?

レース回顧はこちらからどうぞ。

www.youtube.com