見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

いつもいつもJRA所属馬ばかりじゃつまらない!2017かきつばた記念・トウケイタイガー。

地方交流競走。

聞こえはいいですが、JRA所属馬の草刈場となって長い年月が過ぎました。

いまだに改善?されないのは、やはりあまりにも能力差があるからなのか。

オグリキャップレベルじゃないともはやG1では無理なんでしょうか。

 

とはいえG3までなら勝負になるのが地方馬。

というのを証明してみせてくれたのが2017年かきつばた記念。

JRA勢が小粒だったこともありますが、それでも地方馬が勝てない、という傾向が強かっただけに価値ある勝利。

 

というわけでトウケイタイガーの雄姿はこちらからごらんください。

www.youtube.com