見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

壮絶叩きあいin新潟@2017新潟大賞典・サンデーウィザードと石橋脩。

個人的に思い入れのある馬。

元POG馬。といいますか、日本ダービーまで、というしばりが多いのがPOGです。

となると、古馬になってからは次の2歳馬に目がいくわけですが、その馬を選んだかくらいはさすがに覚えています。

 

そんな1頭が2017年の新潟大賞典を勝利したサンデーウィザード。

古馬になって伸びるとは思ってなかったです。

重賞初出走でいきなり1着。

11番人気のマイネルフロストと壮絶なたたきあいを演じて見事勝利。

メートルダールも同じくあがり馬でしたが、ここは3着。

とはいえ、サンデーウィザードともどもG3ならやれそうな気配。

www.youtube.com