見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

コンビで連勝・ユーイチ「いいポジションからいい競馬」秋の飛躍に期待の石坂厩舎の秘蔵っこ@2017あやめ賞・グラットシエル。

栗東・石坂厩舎。

そう聞くとやはりジェンティルドンナでしょう。

後継者となるとなかなか出てくるもんじゃない。

牡馬・牝馬とも、さすがにジェンティルほどの大物は毎年入ってはきません。

 

が、この馬は古馬になって化ける予感がする。

それがあやめ賞を勝利したグラットシエル。

父マンハッタンカフェ。芝1800mで見事2勝利目をあげました。

さすがにダービーは間に合わないうえに成長途上。

次は同じ距離の白百合Sを予定しています。

 

「休み明けだったけどきっちり仕上がっていたし、いいポジションからいい競馬ができた。これから少しずつよくなってくれれば」

これが福永騎手のコメント。

菊花賞で会いましょう。といいたい馬ですが、次走の内容にも注目したい。

www.youtube.com