見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

鮫島厩舎、オークス3頭出し内定か。「力があるのはわかっていた」by和田竜二。2017フローラS・モズカッチャン!

キタサンブラック?

と見間違えるような黒と茶色の勝負服。

今年はオーナーより勝負服がトレンドなのか、と思わせたのが2017フローラSで12番人気で劇走したモズカッチャン。

なんとなくヤマトマリオンを思い出しましたが、本番はきつそうだな。

ハービンジャーはペルシアンナイト含め、ようやく日本の高速馬場に適応できる産駒が出てきた印象。

とはいえ、やはりキレという意味ではサンデー系には劣る。

スタミナ、先行有利の流れ、などまだまだ条件は必要かもしれません。

 

ワークフォース含め、日本の馬場には適性ないだろうなと思っていましたが、フランケルがあれだけ走るわけなので、もはや母系しだいでどうとでもなるのか、と考えを改めなきゃいけない時期かもしれません。

来年のPO馬もそろそろ探さないといけませんし。

3着に地味にわたしのPO馬、フローレスマジックが入っていますが、クイーンカップ含め、3着じゃな。

来年以降の飛躍に期待かな。現状では桜花賞組、今回負けた連中にも厳しそうだ。

 

というわけでレースはこちらから。

www.youtube.com