
見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

岩田のハウエバーが久々に見たかった。69年ぶりに牝馬の皐月賞制覇も見たかった。どちらも粉砕@2017皐月賞・アルアイン。

個人的には69年ぶりに牝馬での皐月賞制覇なるかのファンディーナと、スプリングS勝ち馬のウインブライトに期待していた2017皐月賞。

 

理由は単純。どちらもPOGで所有していたから。

 

ですが終わってみたら、、、池江厩舎ワンツーフィニッシュ。

クラシックの池江というのはまあわかるけど、穴人気だったんで今年は。

かつ、裏ローテ組ワンツーフィニッシュという不思議な結果。

アーリントンCと毎日杯の勝ち馬のワンツーってのはあまり記憶にない。

というより今後もあるのか?

松山騎手は皐月賞初騎乗初制覇。

福永騎手はキングヘイローなど数々の人気馬でも勝てないのに、あっさり初制覇するんだから不思議なもんです。

 

明らかにスピードが要求される競馬になっただけに、母父ドバイデスティネーションのアルアインには向いた競馬かもしれない。

なんとなくノーリーズンに思えるので、ダービーでは2着のペルシアンナイトとともに飛ぶかなと見ていますが。

 

というわけで、個人的には残念な結果に終わった皐月賞はこちらから。

www.youtube.com