見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「根気のいい馬で一生懸命走ってくれた」。オークス切符まであと1つ。2017デイジー賞・マナローラ。

皐月賞では人気薄クリンチャー4着でダービー出走の切符をゲットしたノースヒルズ。

牝馬は今年はやや不作気味でしたが、オークスに間に合いそうな馬が登場。

ハーツクライ×シェープアップから生まれたマナローラ。

栗東・鮫島厩舎と美浦の北村宏騎手という珍しいコラボでした。

ただね。。。11番人気のクイントゥーブルをやっとこさ差しきった内容からして、まだクラシックうんぬんの力は備わっていないように思えます。

秋華賞なら面白いかもしれませんが、オークス切符は2勝馬では確定ではないため、またあと1走使わなくてはなりません。

スイートピーSになるのか、はたまた堅実に1000万条件から行って秋の飛躍を目指すのか、次走も注目しましょう。

www.youtube.com