見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「クラスが違う感じ」木幡巧絶賛。2017伏竜S・リゾネーター!

シルクの勝負服でダートというと、シルクフォーチュンがやはり浮かびます。

とはいえこの馬はもっと器用。血統もシルクにしては、って感じのマル外。

かつ強い。

エピカリスがUAEダービー2着とまずまずの結果を残しておそらく帰国後にジャパンダートダービーに参戦してくるでしょう。

迎え撃つはこの馬か。

今回のレースに限ってはシゲルベンガルトラが案外がんばると思っていて、結果4着。

距離と右回りの壁か。

来年のフェブラリーステークスのころには、今年の3歳ダート馬、勢ぞろいしてそうなくらい勢い、強さを感じます。

ドバイで大敗のゴールドドリーム、名古屋大賞典で敗北した川崎記念勝ち馬など、今年の古馬ダート勢は安定味に欠けるだけに、来年に向けてしっかり鍛えてほしいところ。

 

レースはこのような感じです。

にしても木幡親子で一番結果を出しているのはやはり巧也か。

父もパルブライトとかサクセスストレインとか、馬券で世話になったことがあるし嫌いじゃないんだよな。

www.youtube.com