見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

G1昇格元年・きっちり1番人気で応えた武豊。歌わないと決めたサブちゃんの歌声はいつ聴けるのか?2017大阪杯

終わってみれば「まあそうなるよね」という結果だったのが第一回となる記念すべき昇格元年・2017年大阪杯。

 

キタサンブラックがマルターズアポジーの逃げなんて気にもしないぜ、という感じの3番手追走。

やや押してステファノス。

無理して位置を取ると末脚をなくすと判断した昨年の覇者アンビシャスはいつもどおり後ろから。

 

結果はキタサンブラック楽勝。

キタサンマークにこだわった7番人気ステファノスが2着。

川田騎手は戦略的に乗ったほうがうまくいっている気がする。あまり感性で乗れる騎手ではないのかもしれない。まあこれは福永騎手にもいえるけど。

 

この勝利で年内引退撤回したサブちゃん。

夢はイギリス、フランスに飛ぶのか?

春は国内専念が濃厚なだけに2017年秋が早くも楽しみです。

www.youtube.com