見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

稲妻の雪が舞い降りた@2017UAEダービー・サンダースノー!

引き続き2017ドバイミーティング回顧を。

日本の3歳ダート王と目されているエピカリスと、前走でエピカリスに食い下がる根性を見せたアディラートが出走した2017UAEダービー。

 

エピカリスがハナ、というのはまあ想定はできましたが、海外だけに控えるのかと思ってました。

昨年ラニがこのレースを制したこともあり、海外の陣営も日本馬をノーマークにするはずもなく・・・

 

とはいえ粘りに粘って2着のエピカリスはさすがの競馬。

勝ったサンダースノーが強かった、仕方ない出直しだ、という競馬でした。

www.youtube.com