読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

金子真人&田辺騎手の斬新コンビであっさりG2制覇。2017日経賞・シャケトラ。

それにしても2017年の田辺騎手は乗れています。

3歳牝馬のお手馬だらけで、どの馬でオークスに向かうのかわからないくらい2勝馬を多く抱えています。

人気馬でも結果を出し、何気に1番人気馬に騎乗する回数はそこまで多くないだけに回収率もいいジョッキーになってきました。

 

日経新春杯2着から中山の2500mということで、やや人気を落としました。

休み明けとはいえこんなに負けて大丈夫か?というゴールドアクターを尻目に。

人気馬の中ではよくわからん位置取りで競馬をしていたレインボーラインを尻目に。

豪快に差しきりました。

 

レースはこんな感じです。

金子真人ホールディングスと田辺騎手というのも斬新でいいですね。

ぜひ本番の春の天皇賞も田辺騎手で行ってもらいたい。

 

www.youtube.com