読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

現役バリバリのカラジと勝負してくれ頼む!2017阪神スプリングジャンプ・オジュウチョウサンと石神深一。

日本のジャンプ業界?に衝撃を与えた外国馬。

わたしはやはりオセアニアからやってきたカラジが浮かびます。

そりゃリピートするよね!と思うくらい中山競馬場が合っていた馬。

当時の日本馬が弱かったわけではありません。

カラジが強すぎたんです。

 

そんなカラジの現役バリバリのときにぶつけてほしかった。

そう思えるのがまさに確変しているオジュウチョウサン。

斤量が増えようが。

休み明けだろうが。

そんなの関係ねえ。

 

石神騎手もすごいパートナーに出会ってしまいましたね。

障害のディープインパクトといえるかもしれません。

とはいえ、やはり見たいのはこの怪物を倒す外国馬。

正直、アップトゥデイトがリベンジする姿が浮かばない。

挑戦者カモン!

www.youtube.com