見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「頭がよくなったよ」byルメール。無難に白星発進@2017チューリップ賞・ソウルスターリング!

たった3ヶ月で頭がよくなる牝馬。

芦田愛菜か?とつっこみたくなる関東の天才少女・ソウルスターリング。

フランケル産ということで、オークス参戦は藤沢師も慎重な発言でしたが、もちろん桜花賞は参戦。

牡馬路線のサトノアレス、レイデオロに誤算が生じているだけに、この馬はなんとかしたいところ。

なんとなくダンスインザムードっぽく見えるので、オークスで人気なら血統含め軽視したいかな、というところ。

ルメール騎手もダンゼン人気だとポカがあるし。

 

相手関係でいえばリスグラシュー以外は眼中になかったメンバー。

ファンディーナあたりがフラワーカップで2着以内で桜花賞にこないと、もっていかれそうな雰囲気です。

 

レースはこんな感じ。

頭がよくなったとルメール騎手のコメントはありますが、素人にはよくわかりませぬ。

www.youtube.com